日本マイブレス協会は「呼吸法」を通じて「愛される豊かな人生」を育みます。

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ニュース・マスコミ掲載

呼吸法、倉橋竜哉(日本マイブレス協会代表)、ブレスプレゼンター講師がテレビや雑誌・新聞などのマスコミで紹介された例をご紹介します。

ご掲載いただきましてありがとうございます。

Taxi Japan

日時 2017年4月30日
掲載 Taxi Japan No.299(P20~21)[雑誌]
media_taxijapan_170430 「ブレスプレゼントクラス<ゆるしの章>」にご参加いただいた
清野吉光様より、2017年4月30日発行のTaxi Japanのコラムにて
講座の様子をご紹介いただきました。

>> 記事の詳細はこちらをご覧ください。

読売新聞

日時 2016年10月26日
掲載 読売新聞 10月26日発行[雑誌]
media_neyagawashi kaihou_vol26_160701 2016年11月5日(月)に広島県福山市にて行われる、
当協会代表理事 倉橋竜哉による講演会の開催情報が、読売新聞に掲載されました。

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山陽新聞

日時 2016年9月29日
掲載 山陽新聞 9月29日発行[雑誌]
media_neyagawashi kaihou_vol26_160701 当協会代表理事 倉橋竜哉の講演会
「ブレスプレゼント47 呼吸からの贈り物」の開催情報が、
山陽新聞に掲載されました。

>> 記事の詳細はこちらをご覧ください。

寝屋川市工業会 会報

日時 2016年7月1日
掲載 寝屋川市工業会 会報 Vol.26[雑誌]
media_neyagawashi kaihou_vol26_160701 当協会代表理事 倉橋竜哉の著書「呼吸で心を整える」を、
株式会社サイドウェイズ 荒川仁美様よりご紹介いただきました。

>> 記事の詳細はこちらをご覧ください。

Fuminners

日時 2016年7月6日、7月20日
掲載 Fuminners [Web]
トピック いつもの呼吸が浅いと睡眠に悪影響!?普段から実践したい正しい呼吸法
呼吸が変われば不眠も解消!朝すっきり、夜は自然に眠くなる呼吸法
media_Fuminners_160720media_Fuminners_160720 あなたは毎日、意識をして呼吸をしていますか?
前回ご紹介したように、浅い呼吸をしがちな現代人が呼吸法を見直すだけで、身体の不調、そして不眠が解消されていく効果があります。

書籍『呼吸で心を整える』の著者であり、日本マイブレス協会代表理事である倉橋竜哉さんに夜自然と眠くなる呼吸法と、朝すっきり目覚めるための呼吸法について伺いました。

※掲載記事より一部抜粋しています。

>> 普段から実践したい正しい呼吸法
>> 朝すっきり、夜は自然に眠くなる呼吸法

Management flash

日時 2016年6月22日、7月15日(全2回)
掲載 Management flash(みずほ会員向けメールマガジン) [web]
トピック ビジネスの窮地を救う「呼吸メソッド」
社員がイキイキ働く「呼吸メソッド」
<2016.6.22 ビジネスの窮地を救う「呼吸メソッド」>

「大事なプレゼンで緊張しすぎて、シドロモドロになった」
「不安感情が消えず、ソワソワして仕事に集中できない」など、
自分でコントロールできない感情や状態に振り回され、苦悩することはないだろうか。
これを、自らの呼吸を意識することで、克服する方法がある。
今回は、たった3分でビジネスの窮地を救う「マイブレス式呼吸法」を紹介する。

<2016.7.15 社員がイキイキ働く「呼吸メソッド」>

「どうも職場に一体感がない」
「部下をついつい怒鳴ってしまう」――。
社員がストレスを抱えて働いていることを感じながらも、解決に頭を悩ませる経営者、マネジャーが多いのではないだろうか。
実は、短期間で費用もかからず、これらの解決策の一つとなる方法がある。
呼吸を意識させることだ。
今回は、たった3分で社内の一体感を高め、社員の成長を促す「マイブレス式呼吸法」を紹介する。

※掲載記事より一部抜粋しています。
         

世論時報 5月号

日時 2016年5月1日
掲載 世論時報 5月号(P45~47)[雑誌]
トピック 「自制心」や「集中力」を心の筋トレで高めよう
media_seronjihou_160517 普段私達は意識せずに呼吸をしていますが、まず呼吸をしていることを意識することにより、いま自分がしていることにも意識がしっかり向けられるようになります。

それが、生活の質を向上させる基礎になるでしょう。

※掲載記事より一部抜粋しています。

記事の詳細はこちらをご覧ください。

>> 呼吸は自律神経の中で唯一 意識的に動き方を変えられる
>> 「浮かぶ」「置く」「戻る」で心の筋肉を鍛える
>> 呼吸法を実践したお陰で体重が90kg→65kgへ
         

東京MXテレビ「5時に夢中」

日時 2016年2月22日
掲載 東京MXテレビ「5時に夢中」 [TV]
トピック 追跡ベスト8「様々なシーンで役立つ呼吸法を追跡!」
media_5jinimutyu_160222 あなたの生活が劇的に変化!? 様々なシーンで役立つ呼吸法を追跡!

追跡ベスト8のコーナーで、人生を健康に生きるために役立つ呼吸法の紹介をいたしました。

・緊張や不安を取り除く呼吸法 ~ゆるめる呼吸~
・朝スッキリ目覚めたい時の呼吸法
・筋トレ時の呼吸法
・コミュニケーションに役立つ呼吸法 ~合わせる呼吸~

日刊ゲンダイDIGITAL

日時 2016年2月16日
掲載 日刊ゲンダイDIGITAL [Web]
トピック 気になる新刊「呼吸で心を整える」倉橋竜哉 著
media_gendai_160216 常にイライラしている、不安感が続く、寝付きが悪い・・・。
こうした不調は、呼吸の仕方ひとつで改善される可能性が高いという。

意識して呼吸をコントロールすると、自律神経の働きもコントロールでき、リラックスや興奮の切り替えがしやすくなるのだ。

※掲載記事より一部抜粋しています。

>> 記事の詳細はこちらをご覧ください。

フジサンケイイノベーションズアイ

日時 2015年5月21日
掲載 フジサンケイイノベーションズアイ [Web]
トピック 呼吸で怒りやイライラを簡単に消してしまう方法 <全3回連載>
fuji01 呼吸を意識してコントロールすることで、怒りやイライラを簡単に消し去り、平静なココロを取り戻すことができます。

いつでも・どこでも・だれでもできる、息づかいを意識するだけで、ココロを穏やかにして、集中力と自制心を高める方法をお伝えします。

第1回:呼吸で怒りやイライラを簡単に消してしまう方法
第2回:1分間の呼吸法で怒り・イライラを消し去るには?
第3回:「イライラを忘れる」息を数える呼吸法

※掲載記事より一部抜粋しています。

>> 記事の詳細はこちらをご覧ください。